恋愛情報『サラッと口にしがちだけど…男性が嫌がる、デート中のNGワード』

2020年4月8日 21:45

サラッと口にしがちだけど…男性が嫌がる、デート中のNGワード

(23歳・男性)

「自然現象には勝てない」(24歳・男性)

何気なく言いがちな「暑い」「寒い」ですが、男性にとっては「どうしろと?」と感じるそう。

デートコースがダメと言われているような気になったり、「不満」として受け取ってしまいがち。

「暑いから、あっちの日陰の道を歩かない?」など、具体的な話をしてほしいそう。

ヒール着用による「足が痛い」についても、それだけで「じゃあカフェで休む?」と言ってくれる男性は少数派。意思表示が必要です。

■ 「え、いいよ」「いらない」

男性が嫌がるデート中の会話は?


「ごはん代を払ってあげようとしたら『いいです!』『大丈夫です!』と断られて微妙な雰囲気に。遠慮だとしてもあんまり強く言われると、なんか距離を感じるんだよな」(27歳・男性)

女子としては軽く遠慮したつもりでも、意外に強く聞こえてしまうのが「いいよ」「いらない」などの言葉。

強く断られる=自分のことも拒否されている、と感じてしまう男性も。
自分から「おごってあげる」と申し出て、それを受け入れた女子を「図々しい」と思う男性はそういません。

しっかり「ありがとう」を伝えるようにしたほうが好印象です。

■ 「あっちのほうがよかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.