恋愛情報『サラッと口にしがちだけど…男性が嫌がる、デート中のNGワード』

2020年4月8日 21:45

サラッと口にしがちだけど…男性が嫌がる、デート中のNGワード

「映画を観た後で『面白かったけど、迷ってたあっちのほうがよかったかもね』とか言われるとテンション下がります……。『グロい映画でキツかった』と言われた気がして、自分のチョイスを責められた気になる」(28歳・男性)

デート中の「あっちがよかった」は「これはイヤだ」と同じ意味で受け取られてしまうこともあります。

「あとから言われてもどうにもできないよ!」と、落ち込んでしまう男性も。

遠回しに責められていると受け取る男性が多いワードです。悪気なく言わないよう、気を付けたいもの。

■ 繊細過ぎ!と思っても

デートがうまく行くか不安なのは男性も同じです。何気なく女子が口にした言葉に、過剰に反応してしまうことも。

その分、「ほめる」「喜ぶ」などのアクションも普段以上に喜ばれます。


どうしても言いたいことを我慢する必要はありませんが、ネガティブに聞こえがちなことは封印するくらいでちょうどよさそうです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.