恋愛情報『もったいない…!男性に「この子、モテなそう」と思われるLINE』

2020年4月1日 11:45

もったいない…!男性に「この子、モテなそう」と思われるLINE

なんて「私はしない」と思うでしょう。

でも、コミュニケーションはとりたいけど、話題がない。

そんな時の話題提供は、自分の話になりがち……。

何を送ったらいいかわからない時は、そもそも送らないのが一番です。

■ よそよそしいほど丁寧

「仕事か?ってくらい、超丁寧で敬語のLINE。
礼儀正しそうだけど、『人との距離感がおかしい感じ』だけでいうと、なれなれしい子と大差ないよね」(27歳・男性)

「失礼」「なれなれしい」と思われるのを恐れるあまり、丁寧なLINEにこだわる女子もいるようです。

しかし男性からは「壁を感じる」という声が……。

悪印象というよりは「仲良くなりたくないんだな」と判断され、距離を置かれてしまうでしょう。


■ 余計な一言

「ごはんデートの前に、お店の候補を送ったら『いいと思います。安そうだし』って返されたんだけど……(笑)。
もっとほかに言い方あるよね。ってか、お金の話する必要ある?」(30歳・男性)
LINEで失言が多い人は、先々にまで気をまわしすぎなことも……。

このケースでは「おごってもらうのは悪い。その気はない→自分も払うから手ごろな店がいい→安いお店でよかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.