恋愛情報『困った・辛いときに活用! 男性が思わず助けたくなる女性の言動3つ』

2020年4月6日 18:45

困った・辛いときに活用! 男性が思わず助けたくなる女性の言動3つ

困ったときや辛いとき、気になる男性からさっと手を差し伸べてもらえる……。そんなシチュエーションに憧れることってありませんか?

実は、普段の言動で“男性が思わず助けたくなる女性”になることができるのです!

言い方や伝え方をちょっと工夫すれば、印象アップにつながるので、ぜひチャレンジしてみてください。

困った・辛いときに活用! 男性が思わず助けたくなる女性の言動3つ


■ 普段から感謝を忘れない

感謝を忘れないことは、とても大切です。ちゃんと「ありがとう」と言える人なら、困っているときに男性から手を差し伸べてもらえるはず。

特に、他人のことでも「ありがとう」と言えると、印象がよくなるもの。

たとえば、友達や同僚を心配してくれた彼に、「○○ちゃんのこと気にかけてくれてありがとう」と言ってみる。

あるいは、飲み会などで盛り上げてくれた男性に「ありがとう! 楽しかったよ」と言ってあげると、男性も喜んでくれるかも。

誰に対しても気配りができる女性は、男性にとっても魅力的に映るはず。男性が思わず助けたくなる女性だと言えるでしょう。

■ してほしいことがハッキリ伝わる

助けてあげたいけれど、イマイチ何をしたらいいかわからない……たしかに女性が求めていることがわからないと、男性は手を引っ込めてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.