恋愛情報『長続きの確率は?彼との相性を見極めるポイント4つ』

2020年5月10日 10:45

長続きの確率は?彼との相性を見極めるポイント4つ

あるいは、私はバッテラが好きだけど、彼は焼いたサバしか食べられない。

こうなると、せっかくのデートも十分楽しめませんよね。一緒に同じものを食べるなら「これおいしいね!」と言って、共有したくなるもの。

嫌いなものを克服することもできますが、そう簡単ではありません。

もちろん彼に強要するのはケンカの原因になりやすいため、やはり付き合い始めに、お互いの食の好みについてチェックしておきましょう。

■ 3、ケンカしたあと

どんなにラブラブでも、ときにはケンカすることもあるでしょう。

そこで大切なのは、「ケンカのあと」にどうするかです。早めに仲直りしたいなら、お互いの悪いところを認め、きちんと謝ることが重要になってきます。

その場合、少し時間をおいて話し合うのか、その場ですぐに解決しようとするタイプなのか。

考え方は人それぞれですが、ケンカしたあとのお互いの歩み寄り方も、彼との相性を見極めるポイントのひとつになります。

■ 4、仕事やお金に対する価値観

将来の結婚を見据えているなら、仕事とお金に対する考え方は、特に重要になってきます。

彼にとって仕事とは、人生の一部なのでしょうか?それとも、単にお金を得るための手段でしょうか?

これが正解!というものはありませんが、責任感のある彼なら安心できますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.