恋愛情報『デートのとき、彼が「無口になってしまった」原因とは…?』

2020年4月1日 08:45

デートのとき、彼が「無口になってしまった」原因とは…?

「いい人がいない」「会ってみたらイマイチだった」と嘆く女性の話を聞いてみると、「会話がつまらない」「私の話を聞いてくれない」という不満が出てくることがあります。

でもそれ、こちらが会話ベタな可能性も……。

一体どんな会話が、男性にとって「話しづらい」ものなのでしょうか?

デートのとき、彼が「無口になってしまった」原因とは…?


■ 相手が話し終わる前に口を開いてしまう

「こちらが喋っているのに、最後まで聞かないで違う話題にしたり、自分の意見を突っ込んでくる人っていますよね。
あれ、疲れます」(33歳/内装関係勤務)

これは男性に対してだけではなく、女性同士でも同じことをやってしまっているかもしれません。

自分ではなかなか気付かないことなので、気をつけたいものです。

「最後まで聞き終える」を意識するだけでも、会話の盛り上がり方が違ってくるでしょう。

■ 勝手に話をまとめてしまう

「喋っていて僕の話を『それってこういうことでしょ』と勝手に話をまとめて結論づけてしまう女性と話していると、何かストレスが溜まるんですよね。
結論が違ってることも多いし」(26歳/金融関係勤務)

頭の回転が早い女性に多いのですが、相手がダラダラと要領を得ない話を続けていると、さっさと結論を出したくなってしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.