恋愛情報『要チェック!ヒモ男の見分け方。実は彼も予備軍かも…?』

2020年5月5日 18:45

要チェック!ヒモ男の見分け方。実は彼も予備軍かも…?

恋は盲目というけれど、お金も心も貧しくなるヒモ男には関わりたくないもの。

意中の彼がいるならば、事前に深入りしても大丈夫な相手かどうか調べておきたいもの。

今回はヒモ男の傾向からチェックポイントを探ってみました。

要チェック!ヒモ男の見分け方。実は彼も予備軍かも…?


■ ここでいうヒモ男とは?

今回、取り上げている“ヒモ男”は、彼女は望んでいないのに、何かを言い訳にして働かず、彼女に依存している男性のことを指します。

(決して、双方同意のうえで、働かないことを選んだ男性のことではないですからね!)

「働くよ」と言い、彼女を騙してヒモ生活を送りたがる男性とは、どのようなタイプなのでしょうか?

当てはまるようならば、一度冷静になってよく考えたほうがよさそうです。

■ 「だって、だって」の、いいわけ上手

ヒモ男は基本的にめんどうなことをしたくない、甘えん坊です。

そして人のご機嫌はとれますが、自分の機嫌をとるのは苦手。


簡単に「今日は疲れたから休む」と言って、仕事を休んでしまいがちです。

理由をきくと「だって、体調悪いんだから仕方ない」「だってさ、先輩がたくさん飲ませるから寝坊して」と、まるで自分は悪くない様子で答えがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.