恋愛情報『ダメ出しも可愛く!男性が「怒らない指摘セリフ」4つ』

2020年4月2日 08:45

ダメ出しも可愛く!男性が「怒らない指摘セリフ」4つ

仲のいい彼だからこそ、その欠点が目につくことってありますよね。

ジェンダーレスな社会だからこそ、男性にも意見したい人も多いと思います。

しかし、本当に好きな人の場合「言ったら嫌われちゃうんじゃないか」という不安がつきものです。

今回は、「可愛いと思われつつ注意したい」と考えるあなたにオススメな、“とっておきの可愛いダメ出し”をシーン別で紹介しましょう。

ダメ出しも可愛く!男性が「怒らない指摘セリフ」4つ


■ 「早く会いたかった!」

「彼氏が遅刻したときは、『遅い』と言わずに『もう〜早く会いたかったよ〜』と寂しそうな表情をします。すると、次は気をつけようと思ってくれるみたいで喧嘩になりません。“そんなに俺のこと好き?”と誇らしげな彼を可愛く思います」(Hさん・33歳女性/SE)

遅刻したときは、相手のマナーの悪さに腹正しさを覚える人もいるかもしれません。

そんなときは、イライラをグッと堪えて、彼が遅刻癖を直してくれるようなセリフがいいでしょう。

「〇〇君が遅刻してきて、本当に寂しかったよ!」と伝えるのが怒るより、効果的ですね。

■ 「私とももっと遊んで欲しいな」

「交際前の微妙な関係のときに、“私以外と遊ばないで”と言いたいけど彼女じゃない……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.