恋愛情報『顔はどうでもいい?男性から「美人認定」される女性の特徴とは』

2020年4月1日 19:45

顔はどうでもいい?男性から「美人認定」される女性の特徴とは

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「彼に美人と思われたい」「素敵な印象を与えたい」そんな願いをお持ちの女性は多いと思います。

少し思い出していただきたいのですが、女性視点ではそんなに美人と思われないタイプの子が、男性から「あの子美人」と言われていたことがあったのではないでしょうか?

実は男性と女性では「美人」の感じ方が違うんです。これは男性の脳が『空間』で美を認識しているからとのこと。

つまり、顔の細かなパーツを見て「美人」と判定している女性とは対照的なわけです。

『難しいメカニズムはさておき、美人に思われるための具体的な方法を知りたい!』という女性のために、今回は”顔立ちは関係なく男性から美人認定されるポイント”をお伝えします。

男性から「美人認定」される女性の特徴とは


■ 所作が美しい女性に惹かれる

何かを持つ指先の動きひとつとっても”所作を美しく”することはできます。

ついガサツになってしまいがちなら、両手で丁寧にすることを心がけるだけで違ってきます。

ふだんの生活の中で、ちょっとした行動を工夫するだけで、美しさはアピールできるので試してみてくださいね。

■ 表情が豊かな女性にグッとくる

男性は無表情な整った顔よりも、満面の笑顔やクルクル変わる豊かな表情に美を感じるそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.