恋愛情報『次につながる…初デートを成功させる「絶対条件」』

2020年4月4日 07:45

次につながる…初デートを成功させる「絶対条件」

(30歳/飲食)

もう少し一緒にいたかったな、と消化不良なくらいがちょうどいい。

そうすることで自然にあなたのことを考える時間が増え、また会いたい……という思いが湧き上がってきます。

こうして、ますます好きになっていきますよ。

■ 次の約束は自分からはしない

次の約束は自分からはしない


「次のデートの約束は自分からしたいですね。追いかけたいし、女性からすぐに次の予定を聞かれると、付き合った後が大変な気がしてしまう」(28歳/広告)

次の約束がないと、不安になるかもしれませんが、こちらからすぐに次の約束を取り付けようとするのはよくありません。

相手に主導権を渡してしまうことになります。

ここは余裕を持って、男性にリードさせてあげるぐらいの気持ちでいるのがいいでしょう。

■ お礼は自分からする

「デート後、お礼メッセージを送ろうとしたら、それよりも早く彼女からLINEがきて嬉しかったです。
『楽しかったからまた行きたい』って言ってくれて、次のデートにも誘いやすかった」(32歳/IT)

デート直後はお互いの気持ちが温まっているので、まずはすぐにお礼を伝えましょう。

大切なのは内容よりもスピード。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.