恋愛情報『守ってあげたい!年上男性が放っておかない女子って?』

2020年5月1日 18:45

守ってあげたい!年上男性が放っておかない女子って?

(34歳/教員)

年上にかわいがられる女性は、新しい世界に積極的なタイプ。

未知の領域に臆することなく踏み込んでいく好奇心旺盛さを持っている人が多いんだとか。

男性にとって、自分の影響で成長していく女性はたまらなくかわいい存在です。幅広く知識を吸収する柔軟さが、年上に好かれるポイントと言えるでしょう。

■ 素直な聞き上手

素直な聞き上手


「若くして聞き上手な子は、他の子とは違う思慮深さというか落ち着きがあるので話しやすいんです。そういう子はただ聞くだけでなく、自分なりの考えもしっかり持っていることが多いですね」(40歳/薬剤師)

男性には、さまざまな持論や知識を語りたくなる人も多くいます。

それらの男性は、楽しそうに聞くことで「素直で聞き上手な子」という印象を持つのだそう。

さらに自分なりの考えを一歩引いた姿勢で示すことで、「若いのにしっかりしてるな」と見る目が変わることもあるようですよ。
■ いつも何かに一生懸命

「仕事や趣味など、何かをがむしゃらにがんばっている人は年下であっても一目置いてしまう。上から目線かもしれないけど、「何か協力できることはないかな」と好意的に見守りたくなる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.