恋愛情報『「優しい男性」と「上辺だけな男性」を見分ける方法』

2020年5月7日 14:45

「優しい男性」と「上辺だけな男性」を見分ける方法

男性から「風邪引くなよ」とそっと肩に上着をかけてくれたら、「優しい人!」と思ってしまいますよね。

でも、実は彼は本当に優しい男性ではなく“上辺だけの男性”だった……なんて残念に思うことも。

その優しさが本物かどうかは、どうやって見極めたらいいのでしょうか?

そこで今回は“優しい男性”と“上辺だけな男性”を見分ける方法をご紹介します。

上辺だけの男性にコロッとひっかかってしまわないよう、本当に優しい男性かどうかを見抜いておきましょう!

「優しい男性」と「上辺だけな男性」を見分ける方法


■ デートの誘い方

デートに誘われると嬉しいものです。ときには、急なお誘いもありますが、あまりにも「急なお誘い」には気をつけて。

たとえば、「明日空いている?」「今日空いている?」という男性からのお誘いなら、あなたの予定を全く無視していますよね。

本当に優しい男性なら、急に誘ったりしないで、前もって声をかけてくれるはずです。あるいは行けないときのことも考えて、候補日を用意しているかもしれません。

デートに誘われたら、デート中の言動だけでなく“デートの誘い方”にも注意しておきましょう。

■ まわりへの配慮をチェックする

デート中、男性に優しくされると、ついつい舞い上がってしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.