恋愛情報『交際を長続きさせる「すり合わせ作業」とは?』

2020年6月30日 08:45

交際を長続きさせる「すり合わせ作業」とは?

大好きな人との交際を長続きさせるコツはいろいろあると思いますが、今回ご紹介するのは“すり合わせ作業”!

すり合わせとは、いろいろな案や意見を比べて、調整することです。

彼氏と彼女とはいえ、違うところはたくさんありますよね。タイミングのいいときに、お互いの価値観について話をしてみましょう!

交際を長続きさせる「すり合わせ作業」とは?


■ 家事について話題にしてみる

彼の生活パターンや生活リズムを知りたくても、同棲でもしてない限りわかりにくいですよね。

それなら、彼が日ごろ家でどんな家事をしているのかを話題にしてみてはどうでしょうか?

たとえば、「いつも朝食はどうしているの?」や、「トイレットペーパーはダブル派なの?」などと質問してみると、彼の生活の一部を覗けるはず。

ある程度情報を聞き出しておけば、将来も安心ですよね。

■ 理想の旅行を語り合う

大好きな彼との旅行なら、一生の思い出になるはず。

でも、毎回楽しいとは限りません。一緒に遠出をして何泊もするからこそ、お互いの価値観の違いにも気づかされるものです。


たとえば、スケジュールの組み方や、旅先での過ごし方、食事の仕方、現地の人とのふれあい方……などなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.