恋愛情報『交際前にジャッジ! 本気の恋が長続きするポイント4つ』

2020年5月22日 09:45

交際前にジャッジ! 本気の恋が長続きするポイント4つ

逆に、仕事もプライベートも時間をしっかり守り、するために計画的に準備もする人であれば、いろんな面で信頼できる男性といえます。

■ 他の女性や店員さんへの態度

他の女性や店員さんへの態度


恋愛対象ではない女性に、気遣いや敬意を示せる人かどうかもチェックしてみてください。

デート中、あなたには優しくても、他の人への思いやりが欠けているなら、いずれあなたもそう扱われる可能性が高いもの。

周りの人や店員さんへの態度は、彼を見極めるいいポイントです。

通路を譲ってあげたり、お礼を言えたり、ちょっとしたトラブルが起きたときに、温かい態度で対応しているかなどをチェックしておきましょう。

■ お金を大切に使っている?

お金の使い方も、長続きするかどうかに大きく影響します。無駄遣いの多い男性がパートナーだと、苦労することも多いもの。付き合う前に、彼がどんなお金の使い方をしているかをチェックしておいてください。


これは、年収が多いか少ないかは関係ありません。持っているお金や収入に対して、この先必要な出費や貯金を考え、毎月賢く堅実なお金の使い方をしているかどうかが重要です。

また、見栄や勢いで大きな額をつかうことがないかも要チェック。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.