恋愛情報『男性に調査!女性に言われると「つい意識してしまう」言葉3つ』

2020年5月8日 10:45

男性に調査!女性に言われると「つい意識してしまう」言葉3つ

「一目惚れ」という言葉があるように、視覚が与える影響には即効性があります。

一方コミュニケーションの場合は、相手にジワジワと意識してもらうことができる場合も。

そこで今回は男性陣に、日常のちょっとしたセリフの中から「女性にコレを言われるとつい意識してしまう」という言葉を、聞いてみました。

言われるとつい意識してしまう言葉3つ


■ 1、「○○好きなの?⇒そうなんだ~!」

「昼休み中、スマホでサッカー関係のアプリを見ていました。すると、たまに話す同僚がのぞき込んできて『サッカー好きなの?』と聞いて来たんです。

突然だったので、『ん~、まぁ』と返すと、『そうなんだ~!どこ応援してるの?』『見に行ったりするの?』といろいろ聞いてくれ、自分に興味をもってくれたのが嬉しくなりました。それからというもの、また話せないかな?と意識してしまいます」(23歳・男性・広告代理店勤務)

相手が好きそうなことを尋ねて、相手の「好き」を知れたことを喜ぶ。こうすれば、相手のことに興味があることが伝えることができます。


自分の好きなことに興味を持ってもらえたことに加え、自分自身にも興味があると感じると、男性も相手のことが気になってしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.