恋愛情報『ピクニックや行楽デートに!男ウケするお弁当のおかず』

2020年5月31日 22:45

ピクニックや行楽デートに!男ウケするお弁当のおかず

心地のよい、春らしい陽気が漂う季節になりましたね。

いまは難しくても、家を出られるようになったら、彼氏とお弁当を持ってお出かけしたり、気になる彼のいる仲良しグループで、ピクニックをしたりする機会も増えるかもしれません。

そこで今回は「男ウケするお弁当のおかず」をご紹介!料理初心者さんでも挑戦しやすいメニューを集めました!

ピクニックや行楽デートに!男ウケするお弁当のおかず


■ 唐揚げ

男性や子供が大好きな“唐揚げ”。これさえ作ることができれば、お弁当デートやピクニックも心配いりません!

揚げ物はハードルが高く感じるかもしれませんが、レシピを参考に下味の分量や油の温度、時間を測れば大丈夫!

むしろ唐揚げは、揚げ物の中でも難易度の低い部類です。

味付きタイプのから揚げ粉や電子レンジ調理可能なから揚げ粉も売っているので、初心者さんにも心強い!

■ シュウマイ

お弁当のおかずとして馴染みがあるものの、意外と手作りは珍しいのが“シュウマイ”。

蒸し器がなくてもフライパンで作ることができるので、ぜひ挑戦してみてください。

お肉と中華は、男性ウケ抜群な組み合わせ。
「手作りなんだよ!」と一言添えて、驚かせちゃいましょう!

■ 卵焼き

ピクニックや行楽デートに!男ウケするお弁当のおかず


お弁当の定番のおかずといえば卵焼き!シンプルながら家庭的な印象が強く、上手に焼ければ好感度も上がるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.