恋愛情報『ピクニックや行楽デートに!男ウケするお弁当のおかず』

2020年5月31日 22:45

ピクニックや行楽デートに!男ウケするお弁当のおかず

甘いものと塩っぱいもの、どちらが好みかは、事前にリサーチしておくとよさそう。

小ねぎや明太子、紅生姜、チーズ、カニカマなどなど、具材を混ぜて焼くと、見た目も華やかでおすすめ!

■ 煮物

煮物も家庭的な印象を強くアピールできる料理の一つ。

煮ている間に他のおかずを作れるので、品数を増やしたいときにも便利ですよ。

定番の肉じゃがはもちろん、筑前煮や豚バラ大根なども、男性ウケ抜群。お弁当なので、汁がなるべく入らないように盛りつけましょう!

■ ナムル

栄養バランスを考えて野菜を入れたい、見た目が華やかになる彩りがほしい……そんなときは、ナムルがおすすめ!

茹で野菜に調味料を和えるだけで、とっても簡単にできます。お酒にもよく合うので、呑兵衛な男性にも喜ばれること間違いナシ。もやし、にんじん、ほうれん草、大根、山菜、なすと、バリエーションも豊富ですよ。

■ 太巻き

みんなでワイワイお弁当を囲むときは、“太巻き”をカットして持っていくのもおすすめ!

主食はおにぎりやサンドイッチが定番ですが、一口サイズの太巻きも、食べやすいので人気なのです。


具材のバリエーションも豊富で、肉から野菜まで好きなものを入れられるのもポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.