恋愛情報『交際3か月以内にしておくと交際が長続きすること5つ』

2020年5月18日 09:45

交際3か月以内にしておくと交際が長続きすること5つ

カップルにとって交際を始めて3か月の時期は、いちばん盛り上がっているころではないでしょうか。

でも、3か月経ったころから、ふたりの関係がギクシャクしてきた……という人も少なくないのでは?

そこで今回は、マンネリやすれ違いも生まれやすい3か月をどう乗り切るかをご紹介したいと思います。

付き合いたての人におすすめの長続きのコツをまとめたので、参考にしてみてくださいね!

交際3か月以内にしておくと交際が長続きすること5つ


■ いやなことを把握し合う

お互いを理解するのは大切なことです。

相手の嫌いなことや、いやなことを理解しておくことで、ケンカに発展したり相手に幻滅してしまったりする機会は減らせるはずです。

でも実際は自分のことばかり優先して、相手の気持ちは意外と知らなかった……そんなケースも少なくありません。

たとえば「家ではスリッパを履いてほしい!」「トイレットペーパーを使いすぎ!」などが原因で、ケンカになることもあります。

些細なことでも知っているか知らないかで、ストレスや居心地の良さは大きく変わるもの。

長続きするには、相手のいやなことを把握する努力も必要です。

■ 共通の話題を持つ

共通の趣味や話題があるかないかは、ふたりの関係に影響します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.