恋愛情報『理想の相手が見つからない女子が今すぐしたい3つのこと』

2020年4月16日 09:45

理想の相手が見つからない女子が今すぐしたい3つのこと

理想の相手が見つからないな……と感じている人は、理想とする相手が身近にみつかるような人なのかどうかを、セルフチェックしてみましょう。

■ 自分の中の“理想”を紙に書き出してみる

自分の理想の相手がどんな人なのか、あなたは細かく説明できますか?

実は自分自身が“自分の理想”を、明確にできていないケースもあり得るのです。

「友だちに彼氏ができない悩みを打ち明けたら、『どんな人がタイプ?』と聞かれ、はっきり回答できませんでした。理想像がはっきりしてないのに出会えないとハッとしました。そこで理想像を書き出したら、どんな人にアプローチすればいいのかが明確になりました」(25歳女性/事務)

そもそも自分の理想の人がどんな人なのか理解できていなければ、ターゲットを絞ることすらできません。

理想の人と出会えないと嘆く前に、自分の頭の中を整理することから始めてみましょう。

■ 理想の相手に出会えそうな場所へ積極的に出向く
男性と出会うためにすべきことは?


待っているだけでは、理想の相手は見つかりません。

「親友に彼氏ができたことをきっかけに、出会いがありそうな場所へ出向くように。
スポーツマンがタイプなので、フットサルサークルに入部。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.