恋愛情報『「友人」から「恋人」へ!気になる男友達へのアピール方法』

2020年5月8日 09:45

「友人」から「恋人」へ!気になる男友達へのアピール方法

恋のはじまりは人それぞれ……。

一目惚れで、突然好きな人ができることもあれば、友達だったはずの相手に、だんだんと好意を抱くようになることもあります。

ただ、男友達と恋愛関係になる際は、急に態度を変えるのも気まずいですし、どんなふうに気持ちを伝えていけばいいのか、ちょっと悩んでしまいますよね。

そこで今回は、男友達と恋愛関係に発展したいときの「アピール方法」を解説していきます!

「友人」から「恋人」へ!気になる男友達へのアピール方法


■ 二人きりの時間を作る

「男友達」といっても、サークルや職場が一緒なだけで、二人きりで話す機会は、ほぼない関係性かもしれません。

そんなときは、まず「二人きりの時間」を作ることに挑戦してみてください。

飲み会や仕事から帰るタイミングを合わせる、手伝うという口実で一緒に作業をする……など探してみたら、意外とチャンスはたくさんあります。

友達といえど、そこは異性。

二人きりで会話を交わすと緊張感が相手に伝わり、彼も思わずドキッとしてしまうはずです。

■ たくさん褒める

女性から褒められて嬉しくない男性なんていないはず。

まずは「〇〇くん頑張ってるよね」「〇〇くんすごいじゃん!」と、普通の友達以上に頻繁に褒めて、「なんだかやたら褒められてるぞ……もしかして?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.