恋愛情報『好きって言いたい!彼が告白したくなるシチュエーションを作る方法』

2020年5月31日 15:45

好きって言いたい!彼が告白したくなるシチュエーションを作る方法

気になる男性と「いい感じ」の雰囲気になってくると、今か今かと待ち遠しくなるのが男性からの告白。

早く「好きだから付き合って」というキメの一言がほしいですよね。

そこで今回は、「男性が思わず告白したくなってしまうようなシチュエーションを作る方法」を、男女両方の意見をもとにしてご紹介します。告白待ちの女性は、必見ですよ!

好きって言いたい!彼が告白したくなるシチュエーションを作る方法


■ 無言の「間」を作ってあげる

デートのあいだ、告白のタイミングを狙っている男性も少なくありません。カレが腹をくくれるよう、あえて沈黙の時間を作ってあげることも大切です。

「交際前に二人で会う機会が増え、いつ告白されるのかと待っていたんです。私はつい自分のペースで話してしまうのですが、彼がタイミングを見計らっているようだったので、あえて黙って『間』を作ることに。そしたらその『間』で告白をしてくれました」(26歳女性/保育士)

告白しようとしている男性に、「間」を設けてあげるのはとても大切なこと。

勇気を振り絞るための空白の時間があることで、男性は「告白しよう!」と決断しやすくなるのです。

「いよいよか?」という空気を感じたら、少しおしゃべりをやめて、静かな時間を作ってあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.