恋愛情報『好きって言いたい!彼が告白したくなるシチュエーションを作る方法』

2020年5月31日 15:45

好きって言いたい!彼が告白したくなるシチュエーションを作る方法

■ カレに背を向けて「考える時間」を作ってあげる

告白する直前は、緊張して沈黙してしまう男性も多いもの。

そのときに、会話がなくなって気まずい空気になってしまわないよう、「考える時間」を与えてあげるのも有効な手段です。

「男って告白する前にあれこれ頭の中で考えるんです。考えてるときの表情を見られるのはすごく恥ずかしい。だから、女性が背中を向けて考える時間を作ってくれると、男性はすごく告白しやすくなると思う」(28歳男性/会社員)

隣にいながら、さりげなくカレひとりの時間を作ってあげるのが、スムーズに告白させるコツ。

そうすることでカレも気持ちが落ち着き、告白する勇気が出ます。

このときのポイントは、とにかく自然に振る舞うこと。わざとらしかったり、違和感が出たりすると、カレは「あれ?急にどうしたんだろう……?」と不安になってしまいます。


背中を向けるまでしなくても、横並びになるだけでOKです。お互いの顔が見えにくくなれば大丈夫。ベストなのは、夜景が見える場所で、二人で横に並んで静かに景色を眺めるシチュエーション。

落ち着いた気持ちで、カレもゆっくりシミュレーションできるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.