恋愛情報『うまくいっているカップルが実践している「LINEのルール」3つ』

2020年6月15日 11:45

うまくいっているカップルが実践している「LINEのルール」3つ

うまくいくカップルとそうではないカップルでは一体何が違うのでしょうか。

普段よく使うLINEで、心地良い距離感を保つために心がけているルールについて、長続きしているカップルに聞いてみました。

彼とのLINEでのやりとりについて悩んでいる女性必見です。

うまくいっているカップルが実践している「LINEのルール」3つ


■ 1、連絡は文章じゃなくてOK!スタンプを活用

「僕は筆不精でまめに返信をするのが苦手です。そこで2人で考えたのが、毎朝起きたらあいさつがわりにスタンプを送り合うこと。5秒もあれば連絡できるし、文章を考えなくていいので。長続きしている習慣です」(26歳/メーカー勤務)

スタンプ一つで連絡がとりあえるのはLINEならでは。

毎日必ず連絡、といったカップル間のルールは重くなりがちですが、スタンプのように簡単なものであれば忙しい日でも負担はゼロです。


朝に限らず、昼間でも寝る前でも相手のことを思い出したよ、というサインにスタンプを送り合うのも素敵です。

2人だけのお気に入りのスタンプを購入して利用すると、より親密度が高まりますよ。

■ 2、大事な記念日やデートの予定はイベント機能で共有

「デートの約束をLINEのトーク履歴をさかのぼって確認するのは面倒なので、イベント機能を使っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.