恋愛情報『人間関係の維持が苦手?付き合っても長続きできない男子の特徴』

2020年7月6日 09:45

人間関係の維持が苦手?付き合っても長続きできない男子の特徴

■ プライドが高くどこでも一番でいたい

プライドが高く常に一番でいたい人、自分のことを特別な存在と勘違いしている人は、近寄りにくいし扱いにくいですよね。

正直、人に好かれるタイプではないし、性格のせいで人が離れやすいでしょう。

こういう無駄にプライドの高い男子いますよね?

根拠もなく自信満々だったり、上から目線の発言が多かったりするなら交際は考えたほうがです。

■ 感情的で揉めた際は和解せずシャットアウトする

感情的で揉めた際は和解せずシャットアウトする


人間関係の維持が下手な人って、感情的で、何か揉めごとがあった際は歩み寄ることができず、自分からシャットアウトする人も多いでしょう。

そして、周りにその人の悪評を広めたりします。

そう、人の愚痴が多い人ほど、やっぱり人間関係の維持って下手。

うまくいかないから、不満が多くなり、愚痴っぽくなるのです。批判的、排他的な人は恋愛した際、最初は楽しいけど、何かあれば即シャットアウトでしょう。


■ 「昔からの友人」と呼べる人がいない

一番簡単な見抜き方はこれですね。

「昔からの友人」と呼べる人がおらず、「ここ2、3年来の友人」しかいないという人。

こういう人は、大抵人間関係の維持が下手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.