恋愛情報『幸せな恋愛がしたい!付き合う前に自問自答しておくべきポイント』

2020年7月8日 08:45

幸せな恋愛がしたい!付き合う前に自問自答しておくべきポイント

心から幸せだと思える恋愛ができるかどうかは、実はあなた次第。

今回は、幸せを手に入れた女性たちの体験談をもとにして、「付き合う前に自問自答しておくべきポイント」を3つご紹介します。

ちょっとしたポイントを意識してみるだけで、幸せな恋愛が自然と訪れるのです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

幸せな恋愛がしたい!付き合う前に自問自答しておくべきポイント


■ 1. 自分の気持ちを大切にできているか

「よく告白はされるんだけど、あまり納得できるお付き合いができないでいました。あるとき、『自分の気持ちって大切にできてるのかな』って、自問自答しました。

そのとき、自分は言われるがまま付き合っているだけで、相手のことをそんなに好きじゃなかった……と気づいたんです。

それからは、告白されても、自分が好きになれるかということを軸にお付き合いするかどうかを決めています。それから出会った彼とは、今最高に幸せな恋愛を楽しんでいます」(25歳/アパレル企業)

男性に告白されたから、なんとなく付き合っている……というあなたは要注意。

男性から思われているだけで、あなたに相手を思う気持ちが足りないのが、幸せを感じない原因かもしれません。

気持ちの一方通行では、幸せな恋愛にはつながらないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.