恋愛情報『幸せな恋愛がしたい!付き合う前に自問自答しておくべきポイント』

2020年7月8日 08:45

幸せな恋愛がしたい!付き合う前に自問自答しておくべきポイント

相手の気持ちだけでなく、自分の気持ちを大切にできているかどうか、自問自答してみてください!

■ 2. 「彼氏がほしい」の気持ちだけで、付き合ってない?

「恋愛体質の私は、つねに彼氏がいる状態なのに、なぜか幸せが感じられなかったので友達に相談してみたんです。そしたら『彼氏がほしいだけなんじゃない?』って言われてハッとしました……。そして、いったん出会いの場から身を引いてみたんです。

自分の気持ちとゆっくり向き合ったことで、自然と幸せすぎる恋愛が訪れました」(26歳/医療事務)

「彼氏がほしい」という気持ちに引っ張られすぎると、自分の本当の気持ちを見失ってしまうことがあります。

そんなときは、いったん出会いの場から身を引いて、気持ちを落ち着かせるのがおすすめ。

恋愛に執着しすぎないことで、自然と素敵なご縁が訪れるでしょう。

彼氏がほしいからという理由だけで、むりやり相手を見つけていませんか?ぜひ一度、自問自答してみてくださいね。■ 3. 条件を重視しすぎていないか

条件を重視しすぎていないか


「彼氏にするならこんな人、っていう条件が3つくらいあったんです。
その条件に従って相手を選んでたのに、なぜか幸せじゃなくて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.