恋愛情報『出かける前にチェック!デートで絶対にしてはいけないNG行為3つ』

2020年7月9日 16:45

出かける前にチェック!デートで絶対にしてはいけないNG行為3つ

せっかくのデートのチャンスをモノにしたいなら、まずは待ち合わせの時間を厳守することが重要です。

■ 2、カレの話をさえぎって自分の話をする

男性・女性に限らず、自分の話をさえぎって別の話を割り込まれると、ちょっとイラっとしますよね。これから距離を縮めていきたい男性とのデート中も、相手の話をさえぎらないようにするのは基本中の基本です。

「ほんの少しの間だけ付き合った女性がいたんですけど、その子は人の話を平気でさえぎって自分の話をしてくるようなタイプの子で。『おい!』と思うことが多すぎて、すぐに別れました。二度とああいうタイプの子とは付き合いたくないです」(29歳男性/SE)

女性は、自分の話を聞いてもらうことに喜びを感じる傾向があります。

話を聞いてもらいたい気持ちはよくわかりますが、カレの話をさえぎってまで話そうとするのはやめましょう。

話の内容に区切りがついてから、次の話題にシフトしていくクセをつけると良いですね。
■ 3、食事中にクチャクチャと音を鳴らす

食事中にクチャクチャと音を鳴らす


食事中にクチャクチャと音を鳴らしながら食べるのは、マナー的にアウト。デート中の食事ではとくに注意しましょう。

「彼女にするなら、一般的な常識が通じる人がベストだと思っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.