恋愛情報『きっと幸せになれる!元カレと別れたあとの「正しい恋のはじめかた」』

2020年5月18日 16:45

きっと幸せになれる!元カレと別れたあとの「正しい恋のはじめかた」

判断力も鈍っているから、ダメ男でも優しくされたらコロッといきがちだしね。

ある程度、自分を大切に思えてからじゃないと、まともな恋はできないよ」(28歳/一般事務)

失恋直後は、自尊心も低くなってしまいがち……。

自分の悪いところばかりが気になり、どんどん気持ちも落ち込んでしまいますよね。

でも、誰かに愛されるためには、まずは自分を好きになることが大切です。

だからこそ、前の恋愛について、ある程度反省したら、それ以上自分を責める必要はなし!

自分磨きとしてメイクやオシャレに力を入れたり、好きな音楽を聴いて癒されたり……。

自分を甘やかしてあげましょう。

自分を大切にし、好きになることができたら、次の恋愛への準備はバッチリです。

■ おわりに

元カレのことを引きずったまま、傷ついた心で次の恋にいくのはキケン。


失恋の痛みは、時間が解決してくれるものです。

幸せな女友達と過ごしたり、自分をいたわってあげたりしながら、傷が癒えるのを待ちましょう。

一皮むけたあなたの姿に、心惹かれる男性が現れるはず!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.