恋愛情報『遊びではない!彼に「この子は真剣交際じゃないとダメだな」と思わせるコツとは?』

2020年4月9日 21:45

遊びではない!彼に「この子は真剣交際じゃないとダメだな」と思わせるコツとは?

本気の恋愛がしたいのに、いつも寄ってくるのはチャラ男ばかり……。

「いつになったら将来を考えられる人に出会えるの?」と思いますよね。

そこで今回は、彼に“この子は真剣交際じゃないとダメだな”と思わせるコツについてご紹介します。

遊びではない!彼に「この子は真剣交際じゃないとダメだな」と思わせるコツとは?


■ 「彼氏が欲しい」ではなく「好きな人が欲しい」

「ただやみくもに『彼氏が欲しい』って騒いでいる子は、誰でもいいのかなって思うよね。でも『まずは好きな人を見つけたい』って言われたら、そう簡単にはいかなそう。交際以前に、この子にはまずは好きになってもらわなきゃダメなんだなって思います」(29歳/通信)

恋愛に焦っていると、つい「彼氏欲しい~」とか、「誰かいい人いないかな」なんて言いがち。

このセリフが「俺でもイケるんじゃない?」と、チャラ男から目をつけられやすいみたい。

でも「好きになった人としか付き合えない」「仕事を理解してくれる男性がいい」など、冷静さを持ち合わせていると、彼らも甘い言葉で丸め込めないと察するでしょう。

きちんと段階を踏んで、交際に持っていかなければと思うのですね。

■ 交際人数や交際期間を大っぴらにしない

「まだ学生なのに『交際人数20人』って言われたときは、結構遊んでるなって思った。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.