恋愛情報『遊びではない!彼に「この子は真剣交際じゃないとダメだな」と思わせるコツとは?』

2020年4月9日 21:45

遊びではない!彼に「この子は真剣交際じゃないとダメだな」と思わせるコツとは?

申し訳ないけれど、軽そうって思っちゃいましたね」(21歳/大学生)

「いままで何人付き合ったの?」「交際期間は最長でどのくらい?」などの質問って鉄板ですよね。

でも全部本当のことを言う必要はありません。

ましてや「1日で別れた人もいるけれど~」なんて発言はNG!勝手にチャラいと思われて、軽く扱われる恐れがあります。

交際人数が多いけれど、少なくウソをつくのはイヤなら、「秘密ですよ~!」「うーん……」と言いつつ、適当にかわしましょう。

■ 「イヤだ」と思ったらハッキリ断る

「イヤだ」と思ったらハッキリ断る


「初対面の飲み会で『今度俺んちで鍋やろう!』って誘ったんです。みんな割と『いいね~!』って感じだったけれど、Aちゃんだけ『いきなり家は行けないですよ(笑)』と引き気味で。あのときは酔っぱらっていたので『ノリ悪いな』って思ったけれど、あとからだんだんAちゃんが気になりだして……。後日俺のほうから謝罪したのち、外デートに誘いました」(32歳/商社)

彼が好きだから、もしくは場の空気を壊したくないからと、何でも言いなりになっていたら軽く見られる率は上がるでしょう。


特に深夜のお誘いや、交際前の家デートなどは、曖昧にせずハッキリと断るのが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.