恋愛情報『一体どうするのが正解?男性が奢ってくれる際のNG言動3つ』

2020年6月4日 12:45

一体どうするのが正解?男性が奢ってくれる際のNG言動3つ

初デートのとき、男性側がおごってくれることもよくあります。

ですが、おごってもらう女性側も、正直どうしたらいいかわからないですよね。

遠慮するべきか、すんなりとおごってもらうべきか……対応によっては、かえって話がややこしくなる場合もあります。

そこで今回は、「男性がおごってくれるときのNG言動」についてご紹介します。

一体どうするのが正解?男性が奢ってくれる際のNG言動3つ


■ 「財布を出さない」は鉄板で嫌がられる

「男側がおごって当たり前、という態度は、上から目線な感じがしてモヤモヤするよね。せめて財布くらいは出してほしいなぁ……」(27歳/営業)

たしかに、はじめからおごる気でいたとしても、相手がお財布すら出さないとちょっとイラっとしますよね。

最初からおごられるつもりでいたことが伝わってしまいますし“おごってもらって当然”というスタンスになってしまう可能性も……。

そんな人とは、次も会おうという気にはならないはず。

よっぽどの親しい間柄じゃないかぎり、支払う姿勢は見せるべきでしょう。

■ おごろうとしているのに、何度も断られると面倒くさい

「こっちが『おごる』って言っているのに、レジ前で『いやいや』『申し訳ないんで……』ともたつかれると面倒くさいかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.