恋愛情報『マジ迷惑…。周囲を困惑させちゃう「おばさん言動」って?』

2020年4月17日 21:45

マジ迷惑…。周囲を困惑させちゃう「おばさん言動」って?

気を利かせたつもりが、ただの空回り……。

それどころか周囲から「やめてほしい」とウザがられた……そんな経験ありませんか?

これは、いわゆる「おばさん言動」。

良かれと思ってやっているのに、周りの人からはけむたがられてしまうのです。

では、どんな言動が迷惑な「おばさん言動」なのでしょうか?

今回は、ついついやってしまいがちなおばさん言動を3つご紹介します。

マジ迷惑…。周囲を困惑させちゃう「おばさん言動」って?


■ 頼んでもないのにフリー同士をくっつけたがる

「バイトでほかの店舗にヘルプで入ったのですが、そこの先輩が俺と新人さんを無理やりくっつけようとしてきた。

『いまこの子(新人さん)、絶賛彼氏募集中なんだよね~!○○くんも彼女いないの?ならちょうどいいじゃん!』とひとりで盛り上がっていたけれど、俺も新人さんも苦笑い。
ありがた迷惑な先輩のせいで、3日間のヘルプが地獄でした」(21歳/大学生)

フリーな男女ペアを見つけて、「すっごくお似合い!」と勝手に盛り上がってしまう言動。


「異性だったら誰でもいい」というものでもありませんから、そんな言動はちょっと迷惑かも……。

二人の居心地を悪くしてしまうこともあるでしょう。

キューピッド役を頼まれたとき以外は、あまりよけいなことはしないことが大切ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.