恋愛情報『今日から実践!「品のある女性」になるためにできること3つ』

2020年7月8日 15:45

今日から実践!「品のある女性」になるためにできること3つ

ポーチとかでまとめて整理整頓されてたりすると、女性らしくて品があるなって思うかな。逆に身なりはきれいでも、ちらっと見えたときにカバンの中がグチャってなってると、余計にガッカリしちゃうかも」(27歳/広告代理店)

品のある女性になりたいと、服装やメイクを気にする女性は多いのではないでしょうか。

意外と盲点なのが、バッグ……ではなくその“中身”。急いでいて、ついいつも荷物をポイっと放り込んだまま出かけている、なんてことはありませんか?

メイク直しのポーチ、エチケット類用のポーチなど小分けにして整理しておくと、印象をアップさせられますよ。

普段あまり目に付かない場所こそ整えておくと、きちんとしている女性、品が良い女性というイメージを持ってもらえるようです。

■ 笑うときの仕草は小さめに

笑うときの仕草は小さめに


「自分の話に笑ってくれるのはいいけど、手を叩いたり大声で笑ったり話したりするのはちょっと品がないかな……一緒にいて恥ずかしくて、ちょっと距離置いちゃいましたね」(31歳/公務員)
話を聞いて笑ってくれるのは男性としてもうれしいはず。ただし身振り手振りが大きいと、がさつにも感じられてしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.