恋愛情報『えっ、そうだったの?女子が知らない「男子の恋愛に対する本音」とは』

2020年5月9日 07:45

えっ、そうだったの?女子が知らない「男子の恋愛に対する本音」とは

感情が表に出やすいと言われる女性に比べて、男性の心理は読み取りにくいこともしばしば。

そこで今回は、恋愛に対する男性の本音をずばり聞いてみました。「そうだったの?」と驚くこともあるかもしれません。今後の恋愛のヒントにしてみてくださいね♡

えっ、そうだったの?女子が知らない「男子の恋愛に対する本音」とは
20200409134909

■ 「追われる恋」よりも「追いかける恋」が好き

「付き合うまでは必死にアピールして、どうしたらこっちに振り向いてくれるのか、あの手この手でチャレンジするんですけど、いざ彼女がこっち向くとその情熱が冷めることもありますね。

好きってどんどんアピールしてもらえるのもすごく嬉しいんですけど……でもやっぱり追いかける方がワクワクするかも」(27歳/広告代理店)

男性の狩猟本能がそうさせるのか、自分が追いかけているほうがドキドキとワクワクがより高まる、なんて人はじつは多いのだとか。

もちろん相手の性格にもよりますが、いかに自分をアピールするかより、彼に追いかけてもらうにはどうしたらいいかを考えてみるのもよさそうです。

連絡の間隔を少しあけてみる、自分の趣味の時間も適度にキープするなど、関わり方を工夫してみるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.