恋愛情報『彼氏に距離を置こうと言われたときの、ベストリアクションとは』

2020年4月13日 21:45

彼氏に距離を置こうと言われたときの、ベストリアクションとは

、「私のダメなところ治すから」と、しつこく粘るのが一番ダメです。

言えば言うほど、不思議と男性は、距離を置きたい気持ちに拍車がかかってしまいます。

だいたい、「距離を置こう」と発言する時点で、男性は「別れたい」と言ってるようなもの。彼の気持ちは8割決まってると思ってください。

「距離を置こう」というオブラートに包む表現をしたのは、少しでも彼女を傷つけずにフェードアウトしたいのと、ちょっとした情が心のどこかに残っているからです。

ここでのベストのリアクションは、あっさり「わかった」と一言。そして、理由も聞かずに一旦引き下がることです。

これは、男性の中にある「あれっ、なんで?もっとひきずらないの?」という過信を刺激することで、後日、元カレから「元気?」とLINEが送られてくる確率をあげられるからです。


■ 3、別れてもいい彼なら

3、別れてもいい彼なら


逆に、別れてもいい彼ならどうでしょう。

「なんで」と理由を聞いて粘る作戦でも、「わかった」のひとことであっさりに終わらせる作戦でも、どちらでもいいです。

僕なら、わざと演技も交えて粘ってみて、別れよう!と思った理由を聞くほうが、今後の反省材料になるかなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.