恋愛情報『不幸な恋愛はしたくない!元カレと「腐れ縁」にならない方法』

2020年7月2日 08:45

不幸な恋愛はしたくない!元カレと「腐れ縁」にならない方法

恋人と別れて新しい恋に向かいたいのに、元カレとの縁が切れない……。

そんな人は、「腐れ縁」の沼にハマっているかもしれません。

元カレとスッパリ縁が切れないと、新しい出会いに気づきにくいもの。なかなか次の恋に踏み込めなくなってしまうのです。

そこで今回は、別れた元カレとの「腐れ縁」をたち切る方法をご紹介します。

ずるずると関係を引きずらないために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

不幸な恋愛はしたくない!元カレと「腐れ縁」にならない方法


■ 別れたあとは連絡しない

「別れてからもなんだかんだで連絡すると返事が来て、誘うと会えていたんです。でも、これではいけないと思い連絡先を全消去しました!最初は寂しかったですが、これくらいしないと会ってしまう気がして……。」(24歳/美容部員)

連絡先が残っていると、ふとした気の緩みで連絡したくなりますよね。


元カレと腐れ縁の関係におちいる女性の多くは、別れたあとも連絡を取り続けているようです。

そんなときは、思い切って連絡先を消すのが有効です。連絡できる手段を、すべてなくしてしまいましょう。
連絡先を消すだけでは、元カレの方から連絡が来る可能性もあるため、着信拒否やメール受信拒否などの設定も忘れずに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.