恋愛情報『同年代でもこんなに違う!おばさんくさく見える人と若く見える人の違い』

2020年6月7日 09:45

同年代でもこんなに違う!おばさんくさく見える人と若く見える人の違い

だからって、地味すぎるとおばさんくさいし……。ほどよくトレンドを取り入れて、年相応の落ち着き感があるファッションをしてる女性は、若々しくておしゃれだなって思います」(28歳/美容師)

無理に若さをかもし出そうとして、露出の多いファッションをがんばるのは逆効果。とはいえ、地味すぎるのもおばさんくさいと感じてしまう男性が多いようです。

適度にトレンドを取り入れた、落ち着いたファッションを意識するのがコツ。ちょっぴり明るめのトレンドカラーをさりげなく取り入れて、ナチュラルな若さをアピールしてみてください。さらにロングスカートやパンツと合わせれば、エレガントな魅力がアップするはず♡

■ 話すときの身振り手振りも要注意!

「話してるときに、身振り手振りが大きいとおばさんくさいな~って思いますね。ちょっと下品な感じもするから、恋愛対象からは即外す!」(29歳/自動車メーカー)

話をするときの身振り手振りは大きくなりすぎていませんか?あまりにも動作が大きいと、男性から“おばさん認定”されてしまうこともあるようです。また、モテる女性の特徴でもある“上品さ”からもかけ離れてしまう可能性大!

普段から、自分の身振り手振りの大きさに注意を払いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.