恋愛情報『彼は運命の人?今の彼氏と結婚してもいいのかチェックリスト』

2020年5月25日 21:45

彼は運命の人?今の彼氏と結婚してもいいのかチェックリスト

交際歴が長くなってくると、「今の彼氏と結婚してもいいのかな……?」という悩みが出てくるもの。

交際と結婚は別物ですから、ちょっと想像しにくいですよね。

今回は、女性の体験談をもとに「この人と結婚してうまくいくかどうか?」のチェック項目をご紹介します。

結婚への迷いがある人は、ぜひ参考にしてみてださい。

彼は運命の人?今の彼氏と結婚してもいいのかチェックリスト


■ 金銭感覚が合うかどうかチェック!

「友達の紹介で付き合い始めた彼と、金銭感覚が違いすぎて悩んでいます。私は節約志向で記念日などで大きく使いたい派、彼は普段から湯水のようにつかうタイプ。このまま結婚しても私だけがガマンを強いられそうで不安です」(31歳/受付)

結婚すると、夫婦で財布をひとつにするカップルも多いもの。

相手との金銭感覚が違いすぎるのはケンカのもと。


彼氏の貯金事情はストレートに聞きにくいものですが、「普段どんなことにどのぐらいお金を使うのか」は意識してチェックするとよさそうです。

■ 衛生観念が違いすぎていないかどうかチェック!

「元カレとは掃除の頻度で別れました。彼は週1派で私は毎日かけたいタイプ。お互いの部屋を行き来するたびにそれでケンカ、結局息が詰まって別れました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.