恋愛情報『自分では何もしない?付き合うと「お荷物な彼氏」になる男性の特徴』

2020年6月6日 08:45

自分では何もしない?付き合うと「お荷物な彼氏」になる男性の特徴

恋愛といえば、お互いに相手を思いやり、支えあっていくのが理想ですよね。ですが中には、女性に依存してくる“お荷物な男性”も存在します。

そんな彼と付き合うと、足を引っ張られて自分自身のやりたいことができなかったり、不要なガマンを強いられたりするかもしれません。

そこで今回は、女性の体験談をもとにして、交際前に“お荷物的な男性”を見極めるための方法を3つご紹介します。

自分では何もしない?付き合うと「お荷物な彼氏」になる男性の特徴


■ 自分でできないことを、すぐ人に任せにする

「ゼミで同じ学年の人がアプロ―チしてくるんだけど、ネットで買い物する方法も分かってなくて、頼りなさそうだから断りました。実際、デートに誘われた時でさえ、行き先もレストランの予約も私任せで……ちょっとひいちゃいましたね」(20歳/大学生)

ネットで買い物をしたり、レストランや映画のチケットを予約したりする場面で、「よく分からないから」と、すぐに人に任せようとしてくる男性はちょっと要注意。

自分でできないことをすぐ人に任せるタイプの男性は、交際しても、いつも彼女に頼りきりの“お荷物彼氏”になる可能性がありますよ。

そんな彼への対処のポイントは、頼まれてもすぐには引き受けないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.