恋愛情報『自分では何もしない?付き合うと「お荷物な彼氏」になる男性の特徴』

2020年6月6日 08:45

自分では何もしない?付き合うと「お荷物な彼氏」になる男性の特徴

「自分で調べてみたら?」や「私も分からないかも……」と言ってみて、彼がどう動くのか探りを入れてみましょう。

■ やたらと仕事のグチや文句ばかり言う

「今言い寄ってきている職場の同僚男性は、口を開けば仕事のグチや文句ばかりで、話してても気分が下がります。こういう人とは交際しても楽しい時間が過ごせそうにないし、そもそも仕事続ける気あるのかな?って思う」(23歳/営業)

いくら恋人と言えど、グチや不満ばかりを聞かされると、こちらも疲れてしまいますよね。

とくに、仕事のグチが多い人は、仕事が続かない可能性があり、将来性がなく頼りにならないと言えそうです。最悪の場合、仕事をやめて経済的にあなたを頼ってくるかも……。

気になる男性が仕事のグチを言い始めたら、要注意です。ただグチや文句を言ってあなたを疲れさせる“お荷物彼氏”になるかもしれません。

■ 自分の話ばかりになる

自分の話ばかりになる


「元彼はいろんな話題を持ってて楽しかったので付き合い始めました。
でも付き合い始めてから、そういえば自分の話ばかりと気づき……。いつも自分のことばかりで、私の意見は聞かない彼とは、成長し合える関係になれそうにないなって思って別れちゃいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.