恋愛情報『男性が言う「モテそうだよね」って本当はどういう意味?』

2020年6月15日 09:45

男性が言う「モテそうだよね」って本当はどういう意味?

女子がモヤモヤする男子の言葉のひとつ、それが「君ってモテそうだよね」。

いっけんほめ言葉のように思えますが、なんとなくしっくりこないというか、「本当にそう思っているの?」という不信感が募ることも……。

そこで今回は「君ってモテそう」の言葉に隠されている男子の真意をご紹介します!

男性が言う「モテそうだよね」って本当はどういう意味?


■ 「自分でも相手にしてもらえるか探りたい!」

「いいな~って思っても、『どうせ俺なんか相手にしてくれないだろうな』って感じの子いるよね?その子には結構『君ってモテるでしょ?』って聞いて、反応を見る。

『え~なんで?そんなことないよ~』みたいにノッてくれたら俺にも希望ありかな?って思っちゃう」(26歳/会社員)

相手にしてもらえない女性に無理矢理アタックして玉砕……も男らしくはありますが、たいていの男性は傷つきたくないもの。

そこで軽くジャブを打って、相手の反応を伺うことが多いようです。

「モテるでしょ?」と聞いて、「別に」「なんで?」など塩対応されれば脈ナシと諦め、「え?なんで?」と嬉しそうな態度をとったり、照れたりすれば「もしかしたら……可能性あるかも」と考えるのです。

■ 「恋愛対象外って意味です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.