恋愛情報『男性が言う「モテそうだよね」って本当はどういう意味?』

2020年6月15日 09:45

男性が言う「モテそうだよね」って本当はどういう意味?

「じつは『モテそう』ってすげー便利な言葉なんだよね。恋愛対象外だなぁ、って思う女性に『モテそうだから俺なんかよりも他にたくさんいい男がいるよ』って言えば、傷つかないでしょう?いわば逃げるためのセリフだね」(27歳/営業)

「モテそう」と言う言葉を素直に喜んでいると、あとで痛い目に合うこともあるので要注意。

「モテそう=他にもいい男がいると思うよ」という意味、つまり、「俺以外の誰かを探してね」ということなのです。いっけん拒絶の言葉に聞こえないのが恐ろしいところです……。

■ 「口説きモードに入ってます」

「口説きモードに入ってます」


「女の子って、ほめてあげたら心を開いてくれるところがあるじゃん?でも『かわいいね』とかだと、ちょっとあからさまだし、『性格いいね』だと『どんなとこが?』と突っ込まれると困る。

そこで『モテそうだよね』というセリフの登場。モテそうって言われて悪い気する女の子はいないから、いい気分にさせて口説きモードに入ります」(28歳/メーカー勤務)
なるほど、女性をその気にさせるために使用する、ということですね。これって結構上級テクのような気がしますが……。


いずれにせよ、相手が好意を持っているから使用する、ということは間違いなさそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.