恋愛情報『ここをチェック!本当に「優しい男性」なのか見極める方法』

2020年5月11日 07:45

ここをチェック!本当に「優しい男性」なのか見極める方法

気になる男性ができると、その相手の本性を知る前にのめりこんでしまうのは不思議なことではありません。

しかし、素性を知らずに付き合ってしまうと、「こんな冷たい人だったの?」と後悔することも……。

今回は、意中の男性が本当に優しい人かどうかを見極める方法についてご紹介します。

自分を守るためにも、相手の素性を交際前に見極めましょう。

ここをチェック!本当に「優しい男性」なのか見極める方法


■ 自分以外の相手にどう接しているかチェックする

相手が本当に優しい人であれば、あなた以外の相手にも気遣いのできる人であるはず。

「元カレからひどい目にあったので、次の恋に踏み切れずにいました。そんな中、同じ会社にいる先輩が気になるようになって、友だちに相談したら『他人とどんな風に接してるかチェックしてみるといいよ』とアドバイスをもらいました。

言われた通りチェックしたら、普段私には優しい先輩が同期や後輩に対しては偉そうな態度をしていたとわかって……。
危なく、また悲しい恋愛をしてしまうところでした」(27歳女性/営業事務)

自分が好意を持っている人や、自分に好意を寄せているであろう人にだけ優しく接する男性は、少なからず存在しています。

そんな男性にひっかからないためにも、周囲と接する態度をよく観察することが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.