恋愛情報『じつは困ってます!男性が嫌がる「彼女のありがた迷惑な行動」とは』

2020年4月8日 14:45

じつは困ってます!男性が嫌がる「彼女のありがた迷惑な行動」とは

プレゼント自体が悪いわけではありません。しかし、実際にそれを買って度々プレゼントしているなら……。

誕生日でもクリスマスでもないのに大量のプレゼントをもらったら、彼氏もびっくりしますし、下手をしたら引いてしまうなんてケースも……。

物をもらって好きな気持ちを表現してくれるのはうれしいものですが、やりすぎは禁物。

自分がこれだけ物をもらっているのだから、なにか送りかえさないといけないのかな……。

それが彼女にとっての愛情の示し方なのであれば、それに合わせないといけないのかな……。

こんなふうにプレッシャーになってしまい、結果的にありがた迷惑になってしまっている可能性も。

ギブアンドテイクが同じくらいになるよう注意しておきましょう。


■ ファッションや健康について口を出す

ファッションや健康について口を出す


デートのたびに辛口ファッションチェックを始めていませんか?
これ、本当にストレスになります。

たとえば「その服なら靴は、白じゃなくて〇〇色のほうがいいんじゃない?」とか「え? またそれ着るの?」とか。

こういう発言が続くと彼氏も疲れてしまいます。

自分をおしゃれにしようとして善意で言ってくれていると理解しているだけに、なかなか言いかえせないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.