恋愛情報『付き合ったら大事にしてくれる!「思いやりのある男性」の特徴』

2020年5月22日 18:45

付き合ったら大事にしてくれる!「思いやりのある男性」の特徴

■ 見返りを求めずに行動できる

見返りや下心なく人と関われる男性も、思いやりのある人である可能性が高いと言えます。

「職場の先輩と取引先を回っている途中、休憩中に先輩と話が盛り上がり、今度仕事終わりにごはんでも行こうかとお誘いが。うぬぼれているわけではないのですが、“もしかして狙われてる?”と少し感じていたんです。

しかしごはんに行ったら、その先輩は“仕事で不安なことはない?”とか、“取引先とうまく付き合うコツ”とかを一生懸命教えてくれて。特にそのあと2軒目に誘われることもなくて、誠実な人だったんです。こんないい人って本当にいるんだと、驚いた瞬間でもありました」(25歳女性/営業)

見返りを求めずに人のために行動をしてくれる人も、思いやりのある人である確率が高いものです。

男性の中には、“おごる=見返りを求めている”という考えを当たり前に押しつけてくる人もいます。

そんな中で下心なくごはんなどに誘ってくれる男性は、大切にするべき存在です。


■ 思いやりのある男性との恋愛チャンスをモノにしよう

思いやりのある男性は、誰にでも優しく接することができる人も多いため、「自分にはチャンスがない……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.