恋愛情報『「コロナ破局」に注意!彼をドン引きさせてしまうNG行動とは?』

2020年4月10日 16:45

「コロナ破局」に注意!彼をドン引きさせてしまうNG行動とは?

もしっかりと考えてみましょう。

■ 他人の行動を非難しすぎて文句ブーブー

不要不急の外出をする人、外国人や旅行者、転売屋など、今はネット上にたくさんの非難・バッシングが溢れています。

そんなネガティブな論調に影響され、彼氏の前で他人の行動に対する非難や文句が多くなると、彼氏はあなたにすっかり幻滅してしまうでしょう。

ダメ出しが多いだけでテンションが下がりますし、ダメ出しが多数あれば、その中に一部、「彼も当てはまること」が含まれてしまう可能性もあります。

すると、彼は「自分を非難された」と感じてしまいます。

褒められない行動の肩を持つ必要はありませんが、こんな時こそ「心の余裕」を見せる彼女であってほしいと思う彼氏は多いはず。

■ 「正しく怖がる」リテラシーをもって

テレビやネットで「品薄」と言われたら即買いだめに走る、などデマも含めて情報に翻弄される……。

こんなふうに、「正しく怖がる」ことにおけるリテラシーの低さから、彼氏をガッカリさせてしまうことがあります。


少し賢い男性の場合、日常的にロジカルに考えているものです。

彼らにとって、データの裏付けあるエビデンスに基づいたリスク管理以外は、意味がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.