恋愛情報『男性の体験談!「なんか、おばさんくさい」と感じた女性の言動』

2020年5月8日 21:45

男性の体験談!「なんか、おばさんくさい」と感じた女性の言動

ちょっとした言動で、周りの男性から「おばさんくさい」なんて思われていたらショックですよね。

では男性は、女性のどんな言動から「おばさんくさい」と思うのでしょうか?

早速見ていきましょう!

男性の体験談!「なんか、おばさんくさい」と感じた女性の言動


■ ゴシップ(ウワサ)が大好き

「給湯室の近くを通りかかると、『課長の奥さんって実はバツイチらしい』と噂話が聞こえてきて『あの女優って昔ヤンキーだったんだよね~』と芸能人のゴシップまで。年下の20代女性でしたが、「おばさんくさいな」と思いました」(経理/32歳)

芸能人や周りの人など、とにかく誰かのうわさ話ばかりを話している女性は、男性からすると「ゴシップ好きのおばさん」みたいだと感じてしまいます。

うわさ話はほどほどに、男性のいる所では避けた方が良さそうですね。

■ 文句ばかり言う

ひたすら文句タラタラの女性、いますよね。

たまに悩んでいることを言うくらいなら良いのですが、愚痴が多くて不平不満ばかり漏らしていて、批判的な発言も多いようですと、男性には「おばさんみたい」と思われてしまいます。

「いいなと思っていた子が、色々話すようになったら不平不満が多すぎて驚きました。『会社で私ばっかり苦労してる』『みんないい加減で嫌になる』などなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.