恋愛情報『男性に聞いた!「気になる人」が「本命」になったきっかけはなに?』

2020年5月31日 14:45

男性に聞いた!「気になる人」が「本命」になったきっかけはなに?

なんとなく好きだし、この子気になるな……と思う程度の女子だったのに、あるとき「この子だけは絶対に手放したくない!」と、本命に変わる瞬間があるようです。

もしそのきっかけがわかれば、恋の作戦が立てやすくなりますよね。

そこで、今回は「本命に変わったきっかけ」について男性に聞いてみました!

男性に聞いた!「気になる人」が「本命」になったきっかけはなに?


■ 他の男性も彼女をねらっていたとき

「何回かデートをしている子がいて、『そのうち付き合うことになるのかな~』と気軽に考えていたんです。ところが、その子が違う男性とデートに行ったことを知り、気になって仕方がなくなりました。

その男とはどんな関係なのか、自分よりいい男なのかなんて考えてばかりでした。そのうち、その子のことで頭がいっぱいになってきて。『とられたくない!自分は本気であの子のことが好きなんだ!』と気づきました」(25歳・男性・広告代理店勤務)

他の男性の影がチラついたとき、男性は本能的にライバル視してしまうようです。

女性の周りに親しい男性が他にいなければ焦る必要はありませんが、いざ他の男性が出現すると「渡してたまるものか!」と必死になってしまうのかもしれません。

■ 泣いているのを見たとき

「いつも笑顔で、その場の雰囲気を明るくしてくれる後輩がいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.