恋愛情報『男性に聞いた!「気になる人」が「本命」になったきっかけはなに?』

2020年5月31日 14:45

男性に聞いた!「気になる人」が「本命」になったきっかけはなに?

実際、その子をねらっている男性社員は何人かいました。ただ、自分と彼女は、なんとなく恋愛関係よりも、友情に近い関係だと思っていたのです。

ある日、その後輩が仕事で成果が出ずとても落ち込んでいたので、話を聞きました。最近友達とうまくいってなかったようで、ポロポロと涙を流し始め……。そのとき、『俺を一番に頼ってほしい』と思ったんです。いつのまにか本気で好きになっていましたね」(30歳・男性・会社員)

一緒にいても楽しいことばかりではありません。真剣な話をして初めて、本当の気持ちに気づかされることもあります。

シリアスな雰囲気になったときこそ、男性と親しくなるチャンスです。
ときには真剣に話を聞いてもらうことも大切かもしれません。

■ ずっと一緒にいたいと感じたとき

「まだ本命の彼女もおらず、マッチングアプリなどで出会った女の子と、食事に行く日々が続いていました。どの子も一緒にいると楽しかったんですが、その中のひとりに、他の子とは違うものを感じたんです。ただ笑顔を見たり、一緒にのんびり過ごしたりするだけで、『ずっとこの時間が続くといいな……』と思ったんです。デートが終わってほしくないと思えたら、本命ってことでしょうね?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.