恋愛情報『初対面でドキッ…一目で「恋愛対象」になる女性の特徴』

2020年5月19日 18:45

初対面でドキッ…一目で「恋愛対象」になる女性の特徴

一度会っただけで、恋の運命は決まるものではありません。

でも、第一印象が今後の関係性に大きく影響するのも事実。

初対面から異性として意識される女性になれば、当然恋のチャンスも増えるはずです。

そこで今回は、男性が恋愛対象として意識してしまう女性を調査してみました。

初対面でドキッ…一目で「恋愛対象」になる女性の特徴


■ 女を感じさせてくれる女性

「見た目も重要だけど、言葉遣いや立ち居振る舞いなどが上品な人は、『女性』って感じがしてドキっとします。

逆に美人でも、ガサツな人やマナーが悪いと『ないな』って思います。」(29歳・営業)

外見の魅力はもちろん大切。

でも、外見だけで恋愛対象にするかどうかを決める男性は、意外と少ないようです。

言葉遣いや振る舞いなど、細かい部分を見られていることを忘れずにいてください。

言動から、女性としての魅力を感じてもらえるよう、常に丁寧な振る舞いや言動を心がけたいですね。

■ 好意的に接してくれる女性

「初対面から笑顔で接してくれる女性は、かわいいなって思います。
フレンドリーに接してくれると、こっちも仲良くしたくなりますね。」(25歳・SE)

人は、自分に好意を持って接してくれる人には、好意を持ちやすいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.